2017-06

スポンサーリンク
Redmine

続・Bitnamiで構築したRedmine3.3.2に『Redmine Issues Tree』プラグインをインストールしようとした話・・・

Bitnami Redmine Stackを使って構築したRedmine3.3.2に『Redmine Issues Tree』プラグインをインストールしようとして失敗したお話の追加調査結果です。
VSCode

Visual Studio CodeとMarkdown記法を使ってブログ記事の執筆を(当社比)3倍高速化!

普段はwordpressの管理画面にログインしてこのブログの記事を書いていますが、エディタが微妙に使いにくいのと効率を上げたいなぁと思ったので、別の方法を模索していました。そんな時、ローカルでMarkdownでブログの記事を書いてwordpressに投稿できることがわかったので早速環境を構築したいと思います。
Redmine

Bitnamiで構築したRedmine3.3.2に『Redmine Issues Tree』プラグインをインストールしようとした話・・・

Bitnami Redmine Stackを使って構築したRedmine3.3.2にチケットの親子関係をツリー状に表示してくれるプラグインの『Redmine Issues Tree』をインストールしようとして断念したお話です。 →その後の調査によりRedmine3.3.2でも問題なく『Redmine Issues Tree』プラグインをインストール出来ました。
Python

PythonでYahoo!ファイナンスから企業の株価データを取得してみた

「退屈なことはPythonにやらせよう」という本を読んだので、Webスクレイピングに挑戦しています。今回は、Phthon(とBeautifulSoup4)を使用してYahoo!ファイナンスから企業の株価データを取得してみたいと思います。
WordPress

WordPressのテーマをLightningに変更したらアクセスが激減した件のその後・・・

『WordPressのテーマをStinger7からLightningに変更したらアクセスが激減!?』した件のその後です。果たしてアクセス数は復活したのか!?
WordPress

WordPressのテーマをStinger7からLightningに変更したらアクセスが激減!?

先日WordPressのテーマをStinger7からLightningに変更したらアクセスが激減してしまったのでその原因調査をしました。
Python

Pythonで初めてのWebスクレイピングをやってみた

「退屈なことはPythonにやらせよう」という本を買って読んだので、紹介されている内容を参考に生まれて初めてのWebスクレイピングをやってみます。今回はYahoo!トップページのトップニュースの部分のテキストを抜き出してみます。
読書

生産性が20倍以上に向上!?「退屈なことはPythonにやらせよう」を読んだ

日本のサラリーマンは非常に生産性が低いと言われています。実際に私の身の回り(私自身も!?)にも毎日のルーチンワークや思考停止して繰り返し行う単純作業で仕事をした気になっている人間がたくさんいます。わざとダラダラ仕事して残業代を稼いだりとかね。 そんな奴らとは一線を画したい、作業を効率化して開いた時間に別のことをやりたいという人は本書を読んでみることをおすすめします。
スマートフォン

子どもの写真共有はこれで決まり?家族間の写真・動画共有アプリ『みてね』をつかうべき5つの理由

子どもの写真を夫婦間や自分の両親と共有したい場合今まではLINEで送信していたんですが、保存期限の問題があったりしてなんか別の方法がないかな〜って思ってたところ、↓のCMを見かけて実際に使ってみました。実際に使ってみてもっと早く使えばよ...
WordPress

2017年5月の記事一覧のアクセス数の推移

当ブログの2017年5月のアクセス数公開。アクセス数はどのくらい?
スポンサーリンク