月間400PV(笑)のブログ初心者が月間1万PVを目指す軌跡

スポンサーリンク
WordPress
スポンサーリンク

前の記事にも書きましたが、当ブログの月間PV数は400PV程度(笑)

5月の目標は月間1000PV、当面の目標は脱ビギナーの月間3000PV!更にその先の月間1万PVまで見据えたい。・・・でも何もせずにPV数がアップするほどこの世界は甘くなさそう。

スポンサーリンク

私が思うこのブログの悪い所

コンテンツ数が圧倒的に少ない

5/10時点で公開済記事数26記事。まあ、少ないよね・・・。

SEO対策が適当(というかやってない)

当方、SEO対策ってなんだ?というレベルの初心者です。

じゃあどうする?

コンテンツ数が圧倒的に少ない

まずは100記事を目指します。2日で1記事を書くとして、のこり74記事を148日で書く計算ですね。5/10から148日後は2017/10/5なので10/5の時点で100記事達成します(プロブロガーの皆さんからすればヌルい目標なのでしょうけど)。

SEO対策

現在ブログ部さんを始め色々な文書を読んで猛勉強中です。色々な要素があるので一筋縄では行かなさそうですが・・・。ひとまず手をつけやすい所として、タイトルの付け方を見直す、メタディスクリプションの設定は必ず行う様にします。過去記事も含めて見直しをします。あ、26記事しかないから見直しが楽というメリットがありましたね笑

まとめ

  1. 2017/10/5までに100記事書く(2日で1記事)
  2. 適当なタイトルはつけない
  3. メタディスクリプションは必ず設定する
  4. タイトル、メタディスクリプションはSEOキーワードを意識する

とりあえず、上記の対策を行ってしばらくは様子を見ようと思います。

コメント